今日は七草。新年になりすでに1週間、アッと言う間に1月が過ぎ去ってしまいそうです。

「年が明けてからやけに更新されている!」と感じている方も多いのでは?

そう!さと水は一月は暇です(涙)

一般には「にっぱち」と言われ2月8月が暇なはずなのですが・・・・当店には当てはまりません(汗)

2月よりも1月の方が何故か暇な居酒屋です。

まあ、こんな時期もないとブログの更新もあまりできなくなってしまうので、のんびりかまえています。

この時期になると酒蔵が新酒を順次出して来ます。

同じ銘柄でも、その年で微妙に味が違い講釈をたれるのが楽しみです。

年末最終日にそんな「地酒好き」な常連M美がご来店!上司など3人で新酒を色々飲んでいました。

そんな中の1本にこんな木札が下がってました!
蔵の隠し娘

「蔵の隠し酒」

近年この蔵は毎年この酒を出しているのですでに「隠し酒」ではなくなっていますが(汗)

これじゃあ「隠し酒」ならぬ「蔵の隠し娘?」かな??

今年も色々楽しませて下さいM美ちゃん!(無断掲載してしまいましたご勘弁を〈汗))


では、最後に料理の写真を1点!

今年は「天ぷらのクオリティー」を上げるべく、いろんな「創作天ぷら」に挑戦する予定です!


創作料理なので好き・嫌いはあると思いますが色々と楽しんでいただけると嬉しいです。

写真は「たらこの天ぷら!」塩味が酒の肴に丁度よい感じです。
たらこ天ぷら

機会があったらお試しを!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/99-c4834e35
