気がつくと11月も終盤に!雪が積もらないので、まだまだ12月が遠いような錯覚を覚えます(汗)

この前の日曜日、嫁が某アイドルグループのコンサートへ出かけるため七飯まで送って来ました。

JRを使わずに都市間バスの利用です。札幌まで往復8000円程度、時間はかかりますがかなりリーズナブルですね。

嫁を送ったあと娘と2人でランチへ!
以前から気になっていたお寿司屋さんへGO!

場所は桔梗の駅前付近、5号線沿いです。

早速食べたメニューをどうぞ( ^ω^)_凵 

よいしょ寿司

マスターが食べた「そばセット」この他にレギューラーサイズのそばが付きます。

よいしょ寿司2

こちらは娘が食べた「すしランチ」この他に3カンのお寿司が別盛りで、お吸い物も付きます。

どちらもコーヒーか烏龍茶もセットです。

気になるお値段は・・・・どちらも1000円! 実にリーズナブルですね。

おおっと!お店の名前を書き忘れています・・・・名前は「よいしょ」 

なんとこのランチ土日もやっています。当日はなかなかの混み具合でした!


またまたほかの店の紹介をしてしまったので・・・・そろそろさと水の紹介を!

まずはグロな魚の写真から・・・

あなご

1本丸ごとではなかなか見る機会の少ない「アナゴ」!

穴子の旬は実は今!

産卵が近いため脂乗りも良く、写真の肉厚穴子もリーズナブルに食べれます。

実はマスターの大好物!


普段は高くて敬遠気味の穴子も今なら気軽に食べれるかな?

さと水では「天ぷら」と「白焼き」でご提供中です!穴子好きな方は今のうちに食いだめを!

最後は江差で発売された「プレミアム商品券」

プレミアム商品券

一万円分を8千円で買えちゃうすぐれものです!

普通に使って2割引は美味しいですね。


もちろんさと水でも使えます。

4000円の飲み放付きコース料理が「3200円」で済んじゃうなんて!使わなきゃ損ですね。
限もあるのでお早めにお使いください。

まだ入手されてない方は商工会で販売しているみたいですよ。ウチも買いに行かなきゃ!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/95-ea226ff0
