上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.12 「缶つま」
昔「金妻」と言うドラマが流行りましたが・・・・

あの頃のヒロイン役の女優さんたちは今や立派な「おばはん!」

???あまりに古くて付いてこれない方のために本題に戻します(笑)

最近の家飲みブームで大モテなのがコレ!

缶つま

「缶つま」です!

ちなみにこれは「ブリのアラだき」300円くらいだったような気がします。

中身はこんな感じ

缶つま2

ほねやアラが中心ですが、なかなかのお味!缶詰一個でビール2缶はいっちゃいそう!

この他にも「焼き鳥」や「カキのオイル漬け」など数種類の「缶つま」があるようです。

外へ出たくない時なんかこんな肴が常備してあると助かりますが・・・・

こんなのが美味くなりすぎたら居酒屋の商売がアガったり!ですね(汗)



先日函館泊で気になっていたお店に初来店してきました。

名前は「まんてんや」さん、なかなか美味しいものをご提供してくれました。

いただいたメニューをチョコっとご紹介!

ますは「お刺身の盛り合わせ」!これで二人前だそうです、超ボリューム!

2013110318530000.jpg

かなりの鮮度にビックリ!活きたボタンエビまでついて来ました。

お次は「マウンテンサラダ」!

2013110319000000.jpg

実は「まんてんサラダ」と勘違いしていたサラダ(汗)中身はカレー味になっていました。

日本酒はさと水と同じ仕入先で、メニューの作りですぐ分ちゃいましたよ「越前屋さん」

どれも美味しくいただきました「ありがとう まんてんやさん」

最後にメニュー紹介を!

お客様達からも何度かお問い合わせのあった「殻付きカキ」

やっとお手頃にご提供できるカキが入荷です!

やっぱり近場のカキが一番ですね。

知内かき

「知内産 殻付きカキ」

震災後、高値の続いている牡蠣ですがお手頃価格でご提供します!

1個「300円」

多分シーズン中はこの価格で行けそうです。身入りもこの時期としてはマズマズ!

日本海の外海で育ったチョッとしょっぱい「知内産 海峡牡蠣」いかがですか?

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/94-96fb8ed2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。