マスターは宴会が終わると必ず料理の完食あんばいを見に行きます。

超完食時はそれは嬉しく、料理人としてのやりがいを感じます。

ですが、近頃魚の食べ方に異変が!

まずは「皮」の部分が綺麗に残っています。そして・・・骨付きの魚に至っては・・・おぞましくてブログでは書けません(笑)

そこで宴会の料理はできるだけ骨を取り除いてご提供!そうすると綺麗に完食してくれる方が増えます。

10年くらい前から見ると確実に魚の食べ方が変わってきてますね!

スーパーにも骨なしの冷凍品が売ってるくらいだもんね。

そんな中、昨日はあえて骨付きの魚料理の予約をいただきました。

お出しした料理はコチラ!
カレイ煮付け

「黒ガレイの煮付け」です!

昔はこんな料理が良くオーダーされたんですがね!

そのうち和食でもナイフとフォークが出てきたりして(汗)

日本の食も完全に欧米化してきています。

最近は洋風に見せた和食料理をチョコチョコ作っているマスターでした!

それにしても、骨付きの魚旨いのにねえ~

今日はボヤキの記事になってしまい反省です。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/91-707234c6
