2013.10.21 最後の文化祭

昨日は娘の中学校生活最後の文化祭!

子供の成長は早いもので、他の子の顔を見ても名前と一致しないことが多いです(汗)

元バレー仲間のY子にも「彩乃ちゃん、顔が変わっちゃって最初わかんなかったよ!」と。

娘の顔は毎日見てるので「少しは大人っぽくなってきたかな?」程度にしか親としては感じていなかったのですが、他人が見ると違うようですね。

その娘が3年間文化祭で必ず担当してたのがコレ!

文化祭バックデコ

「バックデコ」!と呼ぶらしいです。

今年は本人曰く「三年間で一番ヤバイ!」出来だそうで、最も納得のいかない出来だったようです(笑)

合唱コンクールも「最優秀賞」に始めて輝くなど、充実の文化祭だったようです。

私たち親が中学校を訪れるのはあとは卒業式だけ!中学の三年間は本当にアッと言う間に過ぎますね。


最後にメニューネタを少々。

先日常連のK様から「タチポンが食べたい!」とのリクエストが。まだまだ「真たち」だけでは入荷がないのですが・・・魚屋さんがやってくれましたね!

真鱈を調理して入っていた「真たち」をさと水用に取っておいてくれました!

感謝・感謝です!

何日間は「タチポン」「たち天」「タチの綴じ鍋」が出せそうです。

「タチ好きな方は是非、なくなる前にどうぞ!」

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/90-37a60df9
