上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.03 コース料理
さと水ではかなりの「コース予約」を頂く!

半分以上は「飲み放題」がセットになったコースなのですが・・・最近異変が!

「料理のみ」の予約が・・・それも、アルコールを飲む方が大半を締めるグループでもが結構入ります。
お客様から話を聞くと「時間に縛られたくない!」「ゆっくり飲みたい」「好きな酒を楽しみたい」などなど。

店としては嬉しい限りですね!

マスターは時間がある限り、宴会後の料理が残っていないか見に行きます。見れないときはスタッフに状況を聞きます。

せっかくお金を払っての飲食、食べる側・飲む側にしたら、ただの料理の羅列ではチェーン店に行ったほうが安く上がりますよね!

お客様に満足して食べていただけるように・・・死ぬほど仕込みをします。

どんな仕込みかはとっ~ても長くなるので書きません(汗)

写真は昨日のコース料理の一品「イカの辛味噌揚げ」
イカの辛味噌揚げ

イカのすり身にあれこれ混ぜ合わせ、外はカリッと中はふんわりとした天ぷらに仕立てます。食べる時に辛味噌をかけて頂く料理です!

ではもう1点!「紅鮭昆布締め」
紅鮭昆布締め

ただでも美味い紅鮭が昆布の旨みをすって・・・旨みの掛け算です!

こんな風な「手間ひまをかけた料理」が並ぶさと水の「コース料理」!

仕込みは大変ですが(汗)店主一番のオススメです!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/84-876d8557
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。