昨日は義母のお見舞いにせたな町へ!

二ヶ月ほど前に行ったとき、せたな名物の「岩シュー」を食べ損ねたため今回は電話で事前予約。

やっとこさ食べることができました。

以前のブログでもご紹介しましたが、ここ「甲田菓子店」は岩シューだけでなく、大福などの(かなりの種類があります)他のお菓子ももの凄く美味しくどれを食べても大満足の逸品です。

岩シュー

写真にもあるように「黒岩シュー」「白岩シュー」があり、カスタード以外はその月で内容が変わるようです。

とっても美味しかったのですが「賞味期限が1時間」とのうたい文句。時間をおいたらどうなるか試してみました。

結果は・・・・クリームを詰めた作りたてを食べるのがベストです!

お土産などにはしないでその場で食べることをおすすめします!

せっかくせたなまで行ってきたので、再度この日本酒を仕入れて参りました。

吟子物語

今回は前回好評だった「原酒」だけを買ってきました。

なかなかのキレと旨み!前回仕入れた時はあっと言う間に売り切れてしまった地酒です。

前回飲みそこねた方はあるうちにどうぞ!今回は2升買ってきました。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/79-6637b830
