2013.06.25 「天使の輪」
皆さんは「天使の輪」と聞いて何を連想しますか?

キューピーちゃん? ひょうきん族のバツを出す汚い天使?(古っ!)

アルコールを提供しているお店で「天使の輪」と言えばコレ!

天使の輪

マスターと一文字違いの常連様S氏が飲み終えたビール!天使の輪がいっぱい付いてますね。

ビールメーカーには注ぎ方や管理をする事を教える先生たちがいるのですが、この方たちが「素晴らしい!」と言ってくれるほどのビールがさと水ではご提供されます。

詳しい事を書くと・・・長くなるのでまたの機会にしたいと思いますが、グラスの洗い方やビールの作り方など面倒な事が色々あります。

ちなみにマスターは一杯目のビールは2口か3口でなくなってしまうので「天使の輪」が非常に少ないです(笑)

10年ほど前は、新地のお店に仕事のあとに行くとビールが2杯一緒に出て来たものです。さすがに50歳に手が届くとビールの飲み方も変わりますね(涙)

こんな「天使の輪」ができたらマスターにご一報を!(*^^)v

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/74-f2f72ded
