2013.06.11 「夏酒」
夏酒

春がいつ過ぎて行ったかわからないうちに夏の陽気になったようです(汗)

内陸部では真夏日を超えた所もありましたね。江差も今日は28度(車の外気温ですが)になりました。

少し前まで暖房を使ってた記憶ですが、いよいよクーラーの登場ですかね?

今日はそんな暑さを吹き飛ばす「夏酒」のご紹介!

にごり好きにはたまらない「まんさくの花・夏のにごり」と「鳥海山 純吟生酒」!

どちらも夏向きに仕上げてあるお酒です。最近は女性の方などがロックで飲む姿も見かけます。

解禁になり少し大きくなってきた「イカ刺し」を肴にクイッと一杯飲むのも良さそうです!

アオリイカ

写真のイカは「アオリイカ」!

江差じゃたまにしか揚がらないサプライズ品です。

お刺身も美味いのですが・・・なんと言っても揚げ物がベスト!

真イカにはない柔らかさと濃厚な味が魅力です。

特製の「かつお塩」と付けて食べると夏の塩分補給にも一役かいそうですね!

しかしこういったサプライズメニュー・・・・ちょっとしか提供できないのですぐなくなります(涙)

食べたいお客様はお電話で取り置き・予約して下さい!(パン屋やお菓子やみたいですね)

今日は暑そうなので仕事のあとのビールが美味そうです!

頑張って油まみれになって天ぷらを揚げます(やけに天ぷらがでるさと水です)

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/72-4e8e48c4
