2013.05.08 う~ん!残念
文字色文字色文字色6日の祝日はお店をお休みし入院している義母のお見舞いにせたなへ!

お見舞い以外の目的は「浜の母さんの丼」「岩シュー」「吟子物語」でした。

病院へ寄りお昼頃だったのでそのまま昼食を取りに海岸沿いを移動。

雨のせいもあったのか「浜の母さんの魚屋」はそこそこの混み具合で待つことなく食べれました。

嫁と娘が食べた丼は コレ!
アワビどん

えらい豪勢ですが・・・実はこれはほとんどミニどんサイズ(涙)

マスターはいつ捌いたかわからない位に鮮度が落ちている「海鮮丼」をいただきました(涙)

量も足りなかったので売店で売っていた「うにご飯」を再度買い、なんとかお腹も収まり いざ「岩シュー」を!

昼食を食べに行く時「岩シューの日」の張り紙があったので「余裕で食べれるだろう!」と思いきや・・・・

岩シュー

ガガーン!

見事に売り切れです(涙・涙・涙)

しかし、甘いものに目がない嫁は何やら物色・・・???

数種類の大福をゲット!

なんとこの大福たちが絶品です。

岩シューを買いに行ったら是非、大福シリーズもお見逃しなく。

ここの和菓子屋さんで「吟子物語」を売っている酒屋さんを聞き、10数年ぶりに買ってきました「吟子物語」!

なんと今は原酒も販売しているとのこと。

迷わず買いです!

吟子物語

この「荻野吟子」をモチーフにした「吟子物語」実は結構いけます!

そこそこのコクもあり、キレもあり、料理にも合わせやすいお酒です。

原酒はまだ封が切られていません。

「原酒の封切り」飲みたい方はお早めにどうぞ!

結構楽しめたGW最終日でした。

次は岩シュー大人買いしてやるぞー!

それでは また(o・・o)/~

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/67-bc7958ce
