紅ズワイ


肌寒いGWも明日で終わりですね。

さと水は今日まで営業!明日はせたなに入院している義母のお見舞いに行ってきます。

昨日江差ではいにしえ街道で「花嫁行列」がありました!寒い中結構人も集まり華やかな感じだったようです。

新聞各社でも取り上げられ、綺麗な新婦と鼻の下が伸びた新郎が写っていました。

とても感動したんでしょうね!新郎の顔がグシャグシャになっていました「おめでとう!秋○君。結婚は苦労の連続だ!」




写真は江差産の「紅ズワイガニ」!このカニ茹でる前から赤いので、なかなか脱皮カニを見つけづらいくわせもの!

しかし、この時期は身入りも絶好調。

さと水では味が逃げるため茹でません・・・・なので、「蒸しカニ」にしてしまいます。

かなり大きなカニですが、地場といううこともあり激安です!

この片身で・・・な・な・なんと「680円」でご提供しています!

かに好きな方なら二人前ほどペロリと行きそうですね!

興味のある方はこの時期を逃さずに!

明日はお店はお休みしております。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/66-211fe294
