文字色山法師爆雷

今日は日本一辛い(であろう!)純米酒のご紹介!

その名は「山法師 純米爆雷辛口 生原酒 日本酒度28」!

ジュゲムの次ぐらいに長い名前です(笑)

実はまだ試飲していませんので酒屋さんのコメントをそのまま・・・

「飲んだ瞬間はあまり辛く感じませんが、ゴックンと飲み込んだあたりから口の中に辛さが!その割にはキレがよく口の中に残りません」

と、函館は越前屋商店のご主人が言っておりました。

一般的には日本酒度(辛さの目安)は5以上になると辛さが実感できるほどの辛口!マイナスになると、もろ甘く感じます。

+10くらいになると「辛っ!」といった口当たりに!なので「プラス28」のしかも原酒となると・・・

今回は1本のみの仕入れです。

興味のある左党の方は是非ご賞味を!

それにしても「爆雷」との名前は・・・ウィキペディアで調べてみました →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E9%9B%B7

もの凄く危険な香りが!!!

それでは また(o・・o)/~
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/62-2b6e9b4a
