八角


久々の更新です(汗)先週今週と送別会ラッシュ!嬉しいことにバテバテです(^^;

今日はお客様のリクエストで仕入れた「八角」のご紹介!

小樽などで有名なこの魚ですが、なかなか実物を見ることが少ない魚ですね。

ご覧のとおりグロイです!

しかし、味は上品な脂がたっぷり乗っていてお刺身でも焼き物でも美味いです。

今回リクエストしていただいたN氏。実は以前にもリクエストがあり、八角を食いまくってお腹を壊してしまったエピソードの持ち主!

それでもめげずに今回もまた食べます。

脂の強い魚は食べ過ぎるとお腹にくる方もいますので食べ過ぎには注意です。

N氏、今回も大皿でお出ししますので明日はトイレの住人になって下さい。

数人前ですが日替わりメニューにもありますよ!お腹を壊すほどは付きませんが(^^;

最後にお知らせです。来週の土曜日(4月6日)は貸切のためお店の営業をお休みします。ご来店予定の方は日程をずらしていただけると助かります。

それでは また(o・・o)/~
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/56-9582feff
