2013.03.16 鶏つくね
つくね

最近、昔のヒットメニューを再登板させて欲しいとの声が多く、前回の「天ぷら」に続いて「鶏つくね」の再登場です!

6年前にやめたこのメニュー、実はアキレス腱を切りギブスで仕事をしていたため「踏ん張りがきかない」との理由でお休みしてました。

当時、大量消費してくれた若者もおばちゃんやオヤンズになっているので味付けは薄めに!

6年前と変わらないのは「松永農場」の卵だけです。

バレーで切ったアキレス腱も今は全然平気です!しかし、1年前に切った肩の鍵盤は切れたまま(;_;)

この冬はストレッチ不足で少し肩に違和感が。

4月の7日に厚沢部で「檜山ソフトバレー親善大会」があります。それまでに肩の調子を良くしておかないと!

このブログはバレー関係者もチラホラ見てくれているのでお伝えします!

先着30チームの申し込みに達しました!受付を締め切らせて頂きます。ありがとうございました\(^^)/

初めて道南の大会を檜山で開催しますが、締切10日前で30チーム集まったことに感謝・感謝です。

前日にはさと水が貸切なり懇親会(前夜祭?)もあります!

このつくねも料理の中に入るかな?参加の方は期待しすぎずお待ちください。

まずは再開した「手造り鶏つくね焼き」普段食べているつくねとどこが違うかお試しを!

それでは また(o・・o)/~






Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/54-55ac79fb
