大様椎茸

一月も残すところあとわずか!

早いもので一年の12分の1が終わってしまいます。

立春も近くなり娘の14回目のバースデーが近づいています。

昨日のお休みに唯一のゲーム機「DS」が壊れかけているので「新しいものが欲しい」と!

誕生日プレゼントを前倒しし、ゲオを行き品定め。

「LL」なる画面がデカイものを選んだのですが、現物のサイズを見る為にお店で出してくれた中古品に目が止まりました!

未使用の中古品が30%以上安く売ってました。

「こんな商品もあるんです」と店員さん。

娘は黄色と黒の色合いが気に入って大満足!嫁は安くプレゼントでき大満足!良い一日でした。


写真は七飯町・福田農園の「大様しいたけ」!

なんでも、最初は「こんなでかいもの売れるわけがない」と関係者から言われたらしいですが・・・今では入手困難なほどの「ブランド椎茸」に成長!

味も濃厚・歯ごたえもバッチリ!

今日はシーズン終盤になってきた「スケソウ鱈の白子」と合わせて「バター焼き」で出してみようかと思います!

じつはどちらも油との相性が抜群!

海の幸と山の幸のシンプルコラボ料理かな?

前浜も徐々に春の雰囲気が出てきましたよ。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/42-4df8fa0c
