お正月気分もなくなり、普段のペースにもどるかと思いきや・・・明日から3連休の方も多そうですね。

14日のハッピーマンデーはさと水もお休みとなります。予めご了承下さい。

テレビをあまり見ない我が家。

正月中は笑わしてくれる番組も多いのでなんとなく見ていた日も。

そんな中、料理番組でチョッと美味そうなメニューを発見!

「鶏手羽のホロホロ揚げだし」?とのネーミングだったような気が??

某一流料理屋の人気メニューだそうです。

チョッと興味がありぱくってみました(笑)

鶏手羽の揚げだし

実際の映像はもっと美味そうでした(汗)

鶏の手羽肉をホロホロになるまで煮込み、片栗粉を付けカラッと唐揚げに!

その後骨を取り除き、だし汁と薬味を乗せて出来上がり!

意外にアッサリで、年配の方もいけそうです!

コラーゲンもたっぷりで女性のお肌もプリプリしそうな逸品です!

評判が良ければもっと美味しい鶏肉で定番にしようかな?とも考えています。


今年はスキー場の状態がよろしそうですが・・・昨年同様娘がスキーに行かなくなり・・・・マスターも行っておりません(涙)

せっかく40代で始めたスキー!行きたい気もするのですが・・・・一人で行くにはへたくそすぎます。

誰かスキーに連れてって!

2・3月はソフトバレーで忙しそうですが(笑)

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/37-8304279f
