「北海道にはもの凄い数の鹿が生息している」と常連のT氏がよく言っておりました。

同い年のT氏、実は獣医学博士号を持っている「博士様」です。

「もっと鹿も熊も消費できるようになれば!」と言っていますが、一般流通するには時間がかかりそうですね。
スーパーで「エゾ鹿」と書かれた生肉を見れる日も近い将来に実現するかも?

今回は根室産の「天然エゾ鹿」をメンチカツにしてみました。

高タンパク・低カロリーの鹿肉は、まさに夏にピッタリの食べ物ではないでしょうか?

味は淡白さを抑える為チョッと工夫(中身は内緒)

ふんわり柔らかく出来あがりました。

このメンチカツに「ベシャメル+トンカツソース」で作った特製ソースを付けました。

昨日オーダーして下さったKさんは「ソースだけでつまみになるね!」と大絶賛!

まだ「エゾ鹿」を食してない方はお試しの価値アリです。

それだは また!



エゾ鹿メンチカツ
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/19-acc5704e
