今日、朝目が覚めると「かもめ~♫」と江差追分がライブで流れていました!

さと水がある街の中心部では、江差追分全国大会の模様を音声ライブで流します。

今日が開催日だから、あと3日間は否応なしに江差追分が耳に入ってきます。

全国、世界から色んな人達が集う3日間。当然店も大忙し・・・・と思いきや、実は暇です(涙)

江差追分を愛する人達はあまり外食をしません。

宿で食事を済ませ明日に備えるようです。

普段顔が見える常連さん達もこの時期は敬遠して来店が少ないのですが「安心してご来店下さい!」

いつもよりマスターの口数が多くなります。料理もいつもに増して丁寧に作りますよ~(笑)

今週の日曜(18日)と月曜の祝日(19日)はお休みです。久々の連休、さて何をしようかな?

最後に新メニューのご紹介!

旬の地場産じゃが芋とチーズのコラボです。

先ずは画像を!
チーじゃが

じゃが芋とチーズを使ったムースです!最初はじゃがいもの味、最後にチーズの風味が口いっぱいに広がります。

そして、これをフライにすると・・・・
トロじゃが

箸で持つのもやっとの硬さなので、イッキに放ばって下さい!

このトロトロ加減、冷めてもトロトロデス!

それでは また!

実は中身はトロトロに・・・・
トロじゃが2
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/181-5b733d98
