8月は早いものでもう15日が過ぎちゃいました。

皆さんはいつまで夏休みでしょうか?さと水は8月はかきいれ時!日曜日の定休日以外はなかなか休みが取れませんね。

今年は11日が山の日で祝日でしたが、姥神祭りの為お店は営業でした(汗)。江差の町民は「山車(やま)の日」と思っている方が多いようです(笑)

明日まで魚市場が休みの為、魚探しに苦労しているマスターです!

そんな中こんな物が・・・・
カマの大トロ
なんと「本マグロのカマの大トロ」!

一本からほんの少しだけしか取れない逸品!脂乗りはもちろんですが、歯ごたえがあります。

普通の大トロだと溶ける感じですが、この大トロは噛む程に旨みが広がります。

今日は5食だけのご提供!早いもの勝ちですね。

話は変わり、「やっぱり夏はアイス」ですよね!

さと水ではコレが人気上昇中!
揚げパンアイス
ベッキーさんの食パンを使った「揚げパンアイス」!

カリカリの食感が受けています!もちろんパンの甘さは言うまでもなく、しかもこのバニラアイスが激ウマ!

旨いものは「糖質と脂質」で出来ているようです(笑)

最後に娘の下宿のそばの蕎麦屋さん「さんてい柏木」!
さんてい柏木

ここの蕎麦屋さん、最近メニューをリニューアル!お店は結構広いのですが待ち時間も少なく、時間が限られているときなんか重宝しております。

メニューの数もかなりあり、セットメニューや変わり種メニュー季節メニューもありますよ!

柏木の電停のすぐそばのそば屋です(笑)昨日はラーメン食べてた家族連れもいましたね。

是非一度お立ち寄りを!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/179-5b2fa0cc