先ずは、前回の記事でお知らせしている通り18日(土)を臨時休業させて頂きます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

先日東京からのお客様の宴会メニューを考えている中「江差らしい食材でおもてなし!」と思い「紅ズワイガニ」を仕入れ!

しかし、このお客様達は60~70代の社長さんばかり。あちらこちらで美味い物を食べていそうな方々です。

年齢的にもボリュームがあるものは避けようと思い、考えついたのがこのメニュー!

紅ズワイほぐし身

紅ズワイ蟹をほぐし身にし水菜などの野菜と一緒に和えました。もちろんかに味噌も一緒です。

水菜と蟹身、意外にかに単体よりシャキシャキ感もあり食べやすい。

かに味噌は付けて食べても、かけて食べても良いのでひと皿で二度美味しい感じですかね!

この東京からのお客様たちには、この一品も含み大好評!お料理全部をたいらげて行ってくれました。

頭を悩ませたぶん感動ものでした!板前冥利につきます。

興味のある方は、日替わりメニューでもお出ししている事があるので一声かけて見て下さい。

さてお次は最近こんなデザートもお出ししています!

アイスの天ぷら

「アイスの天ぷら」です!

実はこれ隠し衣に「ベッキーさん」のパンが使われています。

外はアツアツ、中は冷たく!昔からある料理ですが「あったかくてしゃっこい」最近流行りの食べ方ですね!

最後に今年二年目のこの日本酒!

奥尻

そう「島の酒 奥尻」です!

奥尻の米と水を使って、栗山の小林酒造さんでの醸造です。

一部情報によると、去年のお酒より美味いとのお話も・・・・

マスターもまだ試飲していませんが楽しみです!

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/176-dc4b213d