早くも6月がスタート、一年の半分が過ぎてしまうのかと思うと、やらなければいけない事が山ほどあるような気がするマスターでした(笑)

先ずは今月一日だけ臨時休業を頂きます。6月18日の土曜日、娘の用事でお休みさせて頂きます。

高校三年も今時は夏休み前に進路を確定しなければならず、キャンパス見学会なるものに参加してきます。

日曜日にあれば良かったのですが、今回は土曜日のため臨時休業をご了承下さい。

決してそのまま泊まって飲んで来るわけではありません(笑)

話は変わり、先日20周年だと言う事を嗅ぎつけた常連Sちゃんから、こんな嬉しいプレゼントが!

プレゼント花

めんこくて、綺麗なお花です!頂いた時「いや~綺麗な色合いだね」と言うと「そんなことありませんよ~」とSちゃん
「Sちゃんじゃなく、花の話だから(笑)」と爆笑!Sちゃんもなかなかの美人なんですよ。

お店に花を頂いたのは何年ぶりでしょうか?開店した時とかリニューアルした時とかは山ほどプレゼントされたもんですがね!ありがとうSちゃん!

お次は最近お出ししたメニューを!

タラコの出汁巻き

これは「出汁巻き卵」にタラコをいこんで巻いてみました!

メニューにはありませんが、オーダーしてくれたらお作りしますよ!魚卵+鶏卵=痛風の方はご遠慮下さい(笑)

お次はコース料理のひと品!

食事(ご飯もの)を1点付けるのですが、お酒を飲んでいる方はあんまり箸が進まず、アルコールを飲まない方は必須の一品ですよね。

今までは「磯海苔の棒飯」をお付けしていたのですが、今年は「岩海苔」が大不漁!江差らしさを出しながら食べても持って帰っても良いようにこんなメニューを・・・

二シン弁当

シンプルな「二シン弁当」!マスター手造りのニシンの甘露煮です。決して函館駅の「○○ど」のパクリじゃありません(笑)

昨日二組のお客様にお出ししたところ、評価は上々!手間ひまが掛かりすぎるのが難点ですが、お客様が喜んでくれるならと思います。

嫁の話によると6月は寒いらしい、氷点下になるところもあるらしい・・・・どんなところで仕入れた情報かわかりませんが(笑)充実した1ヶ月になればと思います。

それでは また!



Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/175-670fee6d
