上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.06 営業再開
読者の皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?

さと水は三連休を頂きましたが、江差と函館の往復ばかりでした(汗)

3日間の収穫は娘の進路が確定したことかな?高校も最終学年になり夏休み前には進路を決めなければいけないんですよ!

高校3年の親御さんたちは気苦労が多い時期ですね。

自分たちが高校生の頃は夏休みが明けてからの様な気がしましたが・・・時代は早くなってきていますね。

そんなGW中、店の駐車場の「八重さん」が開花!

八重桜が咲くと言うことは、桜の季節も終盤になってきたんですね!

八重桜

江差では3日4日といにしえ街道のお祭りがありました!

花嫁行列なんかもあってたいそうな賑わいだったようです。

花嫁行列は見れなかったのですが、朝に照井町長と遭遇!常連の平安美人の久米さんとも会い二人を激写!

町長と久米さん

美男美女のツーショットですが、カップルではありません(笑)

この後二人はお祭りで大活躍、さぞかし大変だった事と思います。お疲れ様でした!

「休みすぎじゃない?」との声も多かったGWでしたが、今日は仕込みラッシュで大忙しです。

人気の「しめ鯖」も締めたてが味わえますよ。

締めサバ作成中

その他にも珍しい「地場産 石鯛」や「子持ガレイ」を一夜干しにした焼きガレイも楽しめます!

最後になりますが、11月から楽しんでもらった「知内産 殻付きカキ」がいよいよ最終です。

プリプリの生牡蠣、食べ納めにいかがですか?

来年のGWは今年よりも営業日を増やさなきゃいけないようです!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/173-1a3a99dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。