上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ずは臨時休業のお知らせです。

3月26日(土) 家族の用事でお休みさせて頂きます。

実は札幌まで行かなくてはならないのですが、さすがに日帰り往復は厳しいので(汗)お休みをいただきました。

話は変わり、先日スタッフみほさんが体調崩してお休み。

数カ月ぶりで夫婦二人営業でした。

当然マスターもお客様のテーブルへオーダーをもらいに・・・・

30代くらいの男女二人組のお客様に「今日はスタッフが足りないので、呼んでもすぐ来れないことがあるかもしれませんのでよろしくお願いします」と。

「良いじゃないですか!アツアツですね」とお客様から暖かい言葉を頂きました。

大概スタッフが足りない日は忙しく、その日も二人でてんやわんや!

先ほどのお客様は女性の方が気を使い、食べた食器やグラスを持ってきながらオーダーをしてくれてました(ホントありがたい)

ようやく料理を出し終わると、今度はお帰りラッシュ!

嫁がどこかのテーブルに呼ばれ、飲み物を作りながら帰ったテーブルに目を向けると・・・・

何やらいないはずのテーブルで人影が見える・・・・

なんと、気を効かせてくれていた女性のお客様が片付けを手伝ってくれている!

いや~!超ビックリ。

20年商売をしていてこんな感動な事は初めて!

この女性の方、以前忙しい飲食店で働いていたようです。

何をしている方かは聞けませんでしたが、月一で江差に来るようです。

今度来た時にはゆっくり話をできればと思います。

見ず知らずのお客様「本当にありがとう」!

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/170-49f9db98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。