上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「イチオシ」撮影風景

まずは2年連続出てしまうことに・・・HTBテレビ「イチオシ」の中のコーナーで「世界で一つだけの味」

去年は「天然磯海苔の棒飯」をご紹介して頂きましたが、今年はオーソドックスに「お刺身の江差盛り」のご紹介です。

上の写真は撮影風景。カメラさんの真剣な姿勢が伝わってきそうです。

下の写真は撮影のライティングを使わせて頂き、私が撮ったワンショット。

どうです。素人でもプロがセッティングしてくれたライティングで撮るとウソのような写真が!


詳細は見てのお楽しみと言う事で、放送は7月3日。4時(16時)台の予定です。

マスターのひきつった顔も見れますよ(笑)

さと水のほかには「やまげん」さん。「津花館」さん。がご紹介されます。

江差盛り

今日のタイトルである「オオヨ」と言う魚。

詳しくは「ヤフー百科事典」でどうぞ ↓

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%AE/

今回揚がったのは、38キロの大物!

翌日には70キロの物も揚がりました。

「オオヨ」と言う魚。実は俗名で正式には「イシナギ」がホントです。

漁師さんの間で、大物のイシナギの事をこう呼んでいます。

地元の人もほとんど口にする事が無い希少な魚。

とりあえずは「お刺身」で食べていただいていました。次は何年後に出せるかな?


明日はソフトバレーの試合です。

「チームサトミ」が3チームも出てしまいます。3チームとも楽しんで、ついでに1試合でも多く勝てると良いですね。
まずは「毛?が無く・楽しく」で行って来ます。

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/16-fa5e8b57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。