2015.10.19 娘のお土産
先週、娘が4泊5日の旅から帰ってきた!

その旅の名は「修学旅行」

旅立つこと3週間くらい前、カミダイからイオンに変わった店舗で「トラベルフェア」なるイベントをやっていました。

なんてことはなく「修学旅行用のキャリーバックフェア」!

パステル調の色で手頃な価格の物があり、そこへ目を向けた娘。

「これは早く決まりそう!」と思いさっさと買って帰ろうとすると・・・・・

何やらもっと気に入ったキャリーバックが見つかったような・・・・

色んな説得工作にかかるものの、娘はその売り場の前から動かず(3歳児の駄々っ子の様に)

結局、もう二度と使うことがないかもしれないキャリーバックに2万円近い出費となりました。

親の目から見ても、後で選んだほうが断然良い感じ!

一人娘に弱弱なマスターとママでした(笑)

話は遡り、娘が小学校の修学旅行の時・・・・

買ってきたお土産を袋から順番にだして「これはおばあちゃん。これはお母さん」と「次はお父さんかな?」と心待ちにしていたら・・・・

出てきた物は青森のレストランで昼食にでた「りんごジュースの缶」1個!

娘いわく「先生がお土産にしても良いよ!」と言っていたらしい・・・

有り合わせのお土産だった小学生の時から五年後の今回の高校の修学旅行は・・・・

ちゃんと選んでくれた様です・・・お土産を!

彩乃お土産2

こんな包装紙の包まれていました。

八ツ橋に「チョコバナナ」や「チョコイチゴ」があるなんて初めて知りました!

もう一つの包は・・・・
彩乃お土産

滑らない「夫婦箸」!

チョッとしか多く持たせなかった小遣いで工夫して買って来てくれたようですね!

それにしても今の修学旅行は行き帰り飛行機!場合によってはタクシーなんかも使っていたようです。

マスターの頃は連絡船に寝台車、帰ってきた頃にはヘトヘト!津軽海峡に船酔いで撒き餌を出していた同級生もいました。(笑)

何はともあれ、良い思い出になったようです。

高校生活も折り返しとなり、年が明けたら進路も決めなくちゃいけません。

早すぎる娘の高校生活に追いつけないマスターでした(笑)

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/156-ac837e30
