2015.09.30 九月も終了!
今日で九月も終了!

あっと言う間に冬の準備をしなくちゃなりません。今週末は天候も荒れるようです、お出かけの際にはお気を付けて!

向かいのビルの解体工事も終わり、朝早くからの騒音&振動もなくなったのですが・・・・人の習慣とは恐ろしく、工事が始まる時間には目が覚めてしまうマスターでした(笑)

先日、娘を函館に送って行く途中の昼食。

どこにしようか迷った挙句、厚沢部はうずら温泉にある「彩風塔」へ!

6月にスタッフ千絵ちゃんの送別会をここで行ったので味は確認済み。

先ずはマスターが食べた「タラバガニのチャーハン」!
最楓糖3

なかなかのお味、奥の器はマーボー豆腐!個人的にはチャーハンよりマーボー豆腐が口に合ったかな?

お次は嫁が食べた「海鮮あんかけ焼きそば」!
最楓糖2

こちらも美味しい!海鮮ネタが大きいのが嬉しいですね。

最後は娘が食べた「カニチャーハンのあんかけバージョン」!
最楓糖1

これはなかなかのボリューム。食べきれずお父さんに回って来ました!(笑)

江差から20分足らずでこんな本格中華が味わえます。

月曜日が定休日のようですね!

お次は夕食用に弁当をゲット。
ほっともっと弁当

ほっともっとの「特選幕の内」なんですが、これがなかなかいけます!

以前ソフトバレーの役員に配られたほっともっとの弁当を食べて「ここまで来たか~」と、味が良くなったのにびっくりでした。

マスターとしてはコンビニ弁当より好きですね!

最後はお店メニューの紹介!

果たしてこれは何でしょう?
ゴルゴンゾーラ

好きな人にはすぐ判りますね!

そう「ゴルゴンゾーラ」です。

この臭いブルーチーズをイカのしんじょうに合わせてみました。

只今大好評!気になる方はさと水で食べてみて下さい!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/154-35c912bd
