上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の日曜日、娘を函館へ送りながら先ずは昼食を!

娘から「はま寿司へ行って見たい!」とリクエストが・・・・後で良く聞くと、近々同級生と行く予定がありどんなもんかと下調べだったらしい。

いつもは「函太郎」なのですが、ひと皿108円の寿司ってどんなもんか期待と不安が入り乱れます(汗)

玄関前はこんな感じ!食欲をそそいますね!

はま寿司3

中へ入ると激混み!

席待ちもタッチパネルでおヤンずなマスターは考えながらの操作です。

ここで一つアドバイス。

席は「カウンター」「テーブル」「どちらでも良い」から選べるのですが、二人ならカウンターが早そうです!3人以上は少しくらい混んでいてもテーブルが次々と空いていきます。

この時はカウンターが半分近く空いていたので「カウンター」で予約を入れましたが・・・失敗です(涙)

この場合「どちらでも良い」を選ぶのがベストかと!

それでもホールのお姉さん?が気を回してテーブル席に案内してくれました!

席に付くとかなりの賑やかさで「落ち着いた食事」とはいかないものの早速お寿司を注文!

はま寿司2

こんな感じでタッチパネルで操作します。

店の規模の割にはホールスタッフが少なく、どうやってオペレーションを保つのか不思議でしたが、人がいない分機械がやってくれるんですね!

出てくるお寿司は形はそれなりですが、シャリは結構な美味さ!

おすすめメニュー以外は全部108円。平日は98円になるようです!

「はま寿司」だけに「煮はま」を食べてみました。

はま寿司1

お会計をしてみると3人で3000円チョッと!なんと、函太郎の半額ですね!

それにしても、待っていた時のお客さん・・・三人で1万超ってどんだけ食べたんだろう??

最後にメニューのご紹介!


「真イカ漁」が1日からスタート! 函館は漁がイマイチのようですが、檜山沖は低調ながらそこそこの漁があるようです。

ほぼ毎日「イカ刺し」をお出ししておりますよ!「初イカ」がまだな方は是非どうぞ!

真イカ

それと、海を挟んだ奥尻島から初お目見え!

「島の酒 奥尻」

島の酒「奥尻」

初醸造という事を考えると良くできていると思います。飲みやす過ぎて記憶喪失に要注意(笑)

島の人達の意気込みが感じられます。数量限定なので酒屋さんで無くなり次第終了デス!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/145-bfddf881
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。