2週間ほど前のこと・・・

お世話になっているホテルからお二人のお客様が見えました。

その日は嫁と二人営業、バタバタとしている中お客様に目を向けると・・・

外国人!のお客様!

ホテルの支配人いわく・・・・日本語がチョッとしか話せないらしい(涙)

マスター夫婦も・・・英語はほとんど話せない(汗)

片言の英語とカタコトの日本語・・・・

いやあ~どうにかなるもんです!

「サシミ~♫」「テンプラ~♫」などと言いながら食事をされてましたが、驚いたことに箸使いがとっても上手!

最後は記念撮影!「photo please」と言われパチリと一枚!

スイス人お客様

とっても旅慣れたスイス人のご夫婦でした!

このあと真面目に英会話を習おうかと悩んだマスターでした!

最後にこの前の日曜日「スタッフ千絵ちゃんの結婚祝賀会」がありました。

親族中心の祝賀会でしたが、なかなか良い手づくり感満載の宴でした。

慣れない祝辞を頼まれ冒頭はカミカミ(汗) なんとか店主の使命を果たすことができました。

千絵披露宴2

千絵披露宴

10月にはママになる千絵ちゃん、今月いっぱいでさと水を卒業です!幸せになってもらいたいものデス。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/144-30200727
