上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.15 厚沢部まい茸
最近、前浜の魚が思うように手に入らなかった時の「地場産食材」を検討中!

中でも優秀なのが「厚沢部産 まい茸!」

この舞茸、マスター的には「全国でもトップクラス」の代物!

もちろん養殖ですが、水分も少なく香りもあり、肉厚で日持ちもします。

どんな料理にでも使える舞茸なので天ぷらを中心にいろいろ活用中です!

この舞茸は「渋田産業」さんで作られ、直販の売店もあります。

渋田産業

こんあ感じで500円・300円で売られています!

厚沢部舞茸2

300円の袋はご家庭で食べるにもちょうど良い感じ!

厚沢部舞茸

他に加工品なども売られていますので試してみるのも楽しいかも!

ここは江差と厚沢部の境目くらいにあり、日曜日以外は営業しているようです。

まだ食べたことがない方、一度お試しを!舞茸のイメージが変わります!

最後に「さと水メルマガ」のご紹介!

かなり不定期ですが、お店の情報をリアルタイムでお伝えしています。

ブログやフェイスブックではお伝えできない情報を発信!

下のQRコードから空メールを送ってください。

めるめるQRコード

iPhoneでなどで読み取りづらい方はこちらから
めるめるQR(アイホン用)


それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/143-fb99e0d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。