今回のGWはのんびり3日間のお休みをいただきました。

ご来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

連休中は遠くへ出かけることもなく、近場の大沼へ!

5年ぶりくらいに、以前よく通った「カントリーキッチン WALD(バルト)」のランチをいただきました。

ここの料理はワンプレート料理が中心でお皿一枚で色んな料理が楽しめます!

嫁と娘が食べた「春のプレート」

バルトランチ

お店に入って行った時は満席状態、危うく帰れなければいけなかったのですが変形テーブルを合体して席を設けてくれました。

こちらのマスターには知らないフリをして食事をしていたのですが、手元が落ち着いた頃に「あれッ!」と気づかれました(笑)

知り合いのお店が繁盛しているのは良い気分です!少し会話を交わしながら大沼公園へ!

公園は中国人と思われる観光客でいっぱいでした。主要な観光地はどこも一緒ですね。

公園駅で撮ったワンショット!

大沼線路

久々の大沼はチョッとだけ寂しくなったような気がしました。

GW中は江差でもいにしえ街道でイベントが!

そんな中、常連のSちゃんMちゃんが「追分踊り」をご披露!

久米・近藤追分踊り

お二人共、とっても可愛いかったです!

最後にこの時期の逸品を!
桜マスのルイベ

「桜マスのルイベ」です。

半凍りの状態で醤油に付けると、脂がふわー!なんとも言えないこの時期の美味いお刺身ですね。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/142-c27b0e29
