上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で2月も終わり(^^;)

あっと言う間に3月です!今年は雪も超少なく、気分は既に春な感じデス。

さて、3月は例年通り忙しくなるか?意外にも閑散な年度末になるか?

マスターの想いとしては「小回りが効く程度に日々忙しくなってくれると良いなあ!」と、わがままな考えをしております(汗)

この時期のオススメなメニューといえば・・・以前にもご紹介した「ガサ海老」

こんな感じのイカツイ姿をしていますが、ホント美味いです!食べ飽きがしなくていくらでもイケちゃう感じ。
ガサ海老
海老のお刺身は甘くて美味しいのですが、食べ飽きしちゃうのが難点ですよね。

エビ好きの方にはこの上ない逸品です!特にオススメは「ガサ海老の天ぷら」

この天ぷら、主役は身ではなく「頭」です!香ばしさと濃厚さが口の中に広がります。

漁期は早ければ3月いっぱいでなくなるかも?その年の漁の加減で決まります。

もう一点は「知内産殻付きカキ」
カキ本番

皆さん、牡蠣は冬が一番美味い!と思っていませんか?

実は産卵を控え栄養を溜め込む「春牡蠣」が一番のオススメ!

ミルクの部分がドンドン大きくなり真っ白になっていきます。

もちろん濃厚さは言うまでもなく!真冬のカキの2倍・3倍の身入りになりますよ~!

こちらの漁期は4月いっぱいくらいまでかな?

産地直送の為格安でのご提供デス!牡蠣好きな方は是非お試しを。


最後は最近「フレンチかぶれ?」な一品のご紹介!

霜降り和牛を使った「トマト煮込み」
和牛のトマト煮込み

たっぷりの赤ワインとトマトでじっくりと煮込んだひと品!口の中でホロホロと肉が溶けていきます。

最近は純和風な料理より洋風な料理の方が良くオーダーされます。

やっぱり食文化も欧米化?(古)

そんなんで、少しだけフレンチの技を勉強中なマスターでした(汗)

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/138-4050edc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。