今日は仕込みも幾分楽な日なので、以前から寄ってみたかった乙部町に出来た「笹谷商店の直売所」に足を伸ばしてみました!

笹谷商店5

場所は新築工事をしている「光林荘」に入っていく手前、ホクレンスタンドの裏側です。

聞くところによると、ここの社長さんが乙部の出身で釧路で水産会社を経営!昨年地元乙部に水産工場&直売所を開いたようです。

先ずは人気の「天カマ」!

笹谷商店2

こんな感じのかまぼこが美味しそうに並んでします。以前一度頂いて食べたのですがなかなかのお味!

種類も豊富にあります!

笹谷商店4

しかもこちらでは2・3分待つと「揚げたて」が頂けます!

笹谷商店

綺麗なお姉さんがこんがりと揚げてくれます。

その他にも「サバ」「ホッケ」「鮭」や「タラコ」「明太子」などのオリジナル商品が沢山!

店内はこんな感じ。

笹谷商店3

今の時期は観光客も少ないので店内は静かな感じでしたが、春以降は人でごった返しそうな予感です。

お土産用に良さそうな小パックな物も沢山ありました。化粧箱なども用意されているようで、さすが水産の激戦区釧路で繁盛しているお店なのが良くわかります。

乙部町に行かれた方は一度は立ち寄って見ることをお勧めします。(年中無休のようです)


最後に首を長~くして待っている方も多いこの海老が初入荷!

ガサ海老

そう!「ガサ海老」とも「オニ海老」「ゴジラ海老」とも呼ぶ方がいます。

江差のエビ漁がスタート!このなんとも変わった姿と食べ飽きしない味が人気です!

オーダーが入りすぎて、入浴中に指先がボロボロなのに気がつきます(汗)

さと水では「お刺身」&「天ぷら」でご提供中!漁期も長くないのでご来店の際には是非どうぞ。

それでは また!


Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/136-4c7aea0d
