fc2ブログ
文字色11月に入り冬らしい空気になってきたように思います。

例年のことながら11月に入るとお客様の足がパったり(涙) 色んな要素があるんですが、この頃になると「冬が近いんだな~」と思います。

先日の日曜日は久々に江差から出ることがなく、風邪も抜けきれなく肌寒い感じもあったので久しぶりに「やまげん」へ!

ここは数年前に「ミシュランガイド北海道のビブグルマン」で取り上げられてから行列のできる人気店になっちゃいました。

十数年おじゃましている「やまげん」 実はメニューも十数年同じ(^_^;)

だから行く前に大体はメニューを決めて行くのですが・・・・

なんとこの日は違いました!メニューが立て掛けのものからラミネートしたA4サイズのものに変わってました!

中身をよく見ると・・・・「ほとんど変わってない?? (涙)」と思いながら見ていると・・・・ありました!新顔のメニューが(*^^)v

迷わず新メニュー「ごぼう天」を注文

中身はこんな感じ
やまげんごぼう天
特に他の蕎麦屋さんと違った部分はありませんが、「やまげん」は普通に美味い手打ちそば屋です!

お陰で風邪気味の体調も少し良くなった気がしました!ご馳走様でした紺谷さん。

すっかり本題の「冬」とズレてしまいましたが・・・

冬の風物詩と言えばコレたちポン

そう!「たちポン」ですね。しかも写真がデカイ(汗)

ミラーレスで撮った写真だからすんごく美味そうに見えます(笑)

いよいよ「たち」も本格化!「たちポン」「たち天」をご提供できる時期になりました

トロトロの旨みが凝縮した「たち」を是非どうぞ!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/129-c7669f01