2週間ほど前の記事になりますが・・・・(^_^;)

江差の古い土蔵を利用した「チャミセ」と言うカフェがこの春からオープン!

ここは営利目的のカフェではなく、土蔵を使っての地域交流を目的としているようです。

先日ここで「松前矢野旅館イベント」が開催!

なんと「松前マグロのランチ御膳」が1500円で食べられました!

内容はこんな感じ・・・
矢野イベント

脂が乗ってきた松前マグロ、美味しかったです(^O^)

ここの土蔵は4軒の土蔵がひとつになっていまして、他の2軒を利用して「蔵のキオク展」が開催されてました。

ここには、さと水最年長常連様の松村隆氏の昭和の古い江差の町並みの写真がパネル展示されていて、ついつい見入ってしまいました。

他にはミニあんどんなどの展示も・・・・

2蔵のキオク展

蔵のキオク展

チョッと優雅な休日の一時間でした。

最後にこのイベントに誘ってくれた「チンドン早苗」ちゃんと矢野旅館若女将「夏子」の美人ツーショットをどうぞ!
矢野若女将

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/128-9eb5ad56
