月曜日の祝日、函館へ行く途中の中山峠での風景!

結構、色付いてますね!前日、雲石峠を通ってきましたが中山峠の方が紅葉してました。

着実に冬が近づいている模様です(^^;

中山峠紅葉

この日の帰り、厚沢部の「茹できび」を売っている場所(今シーズンは終わってます)の近辺が大渋滞!

時間は夕方の5時半頃。車の事故かな?と思ったのですが何やら違う様子!

人が車から降りて歩いているのが見えたので自分も行って見ることに。

現場に行ってみると、女の子らしき人物が反対車線に倒れていました(゚o゚;;

先頭車のトラックの運転手らしき人が「おおい!大丈夫かあ~!」と声をかけ身体をたたいてみるものの反応はナシ。

まもなく救急車が到着し運ばれて行きましたが、意識もなさそうなので「ダメなんじゃない」と嫁と話しながらありもしない妄想にふけっていました。

数時間後、知り合いから情報が・・・

その日は江差の南が丘小学校でスポーツの大会があり、仲間内で内輪もめ。

その子は歩いて北斗市まで帰ろうとした途中、疲れ果てて現場で倒れてしまったようです(汗)

それにしてもスポーツ大会のあと、もの凄い距離を歩いたものです。

何はともあれ、事故や事件ではなかった事にホッとしました!

ビックリ仰天な体育の日でした(^^;


話は変わり、急に寒くなりさと水ではこんなメニューが売れています!

カキのブラタン

先ずは「カキのクリームグラタン」!

チョッとひと工夫したトロトロのソースが人気です!

もうひと品は・・・
たち天

「スケソウ鱈のたち天」!

熱々をほおばるとやけどしそうになります(^^;

どちらも寒い季節に嬉しいメニュー!ほぼ毎日ご提供出来ますのでご安心を。

最後は常連Sちゃんから頂いたお土産!

シンプルな味が美味しかったです!ありがとうございました(*^^)v

人形焼き

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/126-8ded3d90
