数日前の営業日、18時台のお客様の来店が一番多い時間。マスターの正面に男性のお客様が二人座りました。

天ぷらを揚げている最中で「いらっしゃいませ」とは言ったものの、お客様の顔をきちんと見れず・・・

調理の合間にチラッと見てみると・・・「熊石の古い友人に似ている人もいるもんだ」と思っていると・・・

お客様の方から「伸喜??」と下の名前で呼ぶ声が!

「似ている人」ではなく本人でした(^_^;)

彼は嫁の中学の同級生!マスターも同級生と言いたいところですが、彼は偏差値の高い函館の高校出身( ̄◇ ̄;) 高校時代からの友人です。

今回は出張の為江差へ来ていました。一緒に来ていた男性には申し訳ありませんでしたが、昔話しに花が咲き楽しい時間を過ごさせていただきました。

それにしてもこの友人、ニューえさしさんからの紹介で来たのですが昔とあんまり変わってなかったな?もっとも高校時代から老け顔でしたが・・・(^^;

とってもありがたい偶然でした!ありがとう「貴さん」

平井貴さん

話は変わり、今月からマスター&ママ二人で営業している曜日があります。

理由はスタッフ不足(ToT)

月曜の早い時間と火曜日がその日。今週数年振りで二人営業をしてみると意外にもなんとかなり・・・・とは言っても、お客様を待たせているのは確かでチョッと心苦しいですね。

お客様に迷惑をかけることを避けるため、こんな看板が玄関にぶら下がっているかもしれません(汗)
緊急看板

お客様には大変申し訳ありませんが、オペレーションが間に合わない場合はご勘弁くださいm(_ _)m

早めにスタッフを補充したいと思っております。

誰か月曜と火曜の数時間、さと水スタッフとして働けるメンバーいませんかね?読者の皆さん、居たら教えてくださいm(._.)m

今回最後は江差の「つるみ食堂」の「昔ながらのラーメン」!なかなか美味いです(*^^)v
つるみのラーメン

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/125-b30a8c8e
