上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の土曜日から江差ではお祭り!人口が何倍にも膨れ上がる北海道最古のお祭りです。

前回のブログでもご紹介しましたが、10日の日曜日は定休日の為お休みさせていただきます予めご了承下さい。

先週の日曜日、娘が夏休みで帰っている事もありばあちゃん巡りに「せたな」&「熊石」のプチ旅へ!

途中、熊石で昼食を食べることに!場所は長年夫婦で勤務していたひらたない荘の向かいにある「柳膳」さん。

国道から山道に入ってみると・・・あれれっ?

ひらたない荘の向かいにあった箱物達がほとんどなくなっている?

後で聞いてみると「パークゴルフ場」に変身するそうです!

ひらたない荘もマスター夫婦が勤めていた頃の建物は取り壊しになり、二階建ての綺麗なホテルになっています。

熊石を離れて23年、あの頃の面影は「柳膳さん」だけになっていました(涙)

話を戻して柳膳さんで食べた昼食は・・・・
柳膳 エビカツ重

「エビカツ重」800円なり!

ここのかつ重は甘めのソースかつ重なのですが、とにかく美味い!

タレの中身は詳しくわかりません(汗) 一度食べたら病み付きになるソースかつ重です!

娘はここの味噌汁のだしの旨さに超感激!チャンスのある方はぜひ一度ご賞味を!

最後にサプライズメニューのご紹介!

6月から8月まで数回しか入荷のない「新潟産 天然岩ガキ」!
天然岩ガキ


なぜ数回の入荷なのか?・・・安い時しか送ってもらわないようにしています!

今回は破格値の1個450

少々小振りですが、身入りは最高!なんと言っても通常1個の価格で2個食べれちゃいますよね!

冬の養殖物とは美味さも濃厚さも違う「天然岩ガキ」!ぜひご賞味を!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/119-04196555
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。