少し前まで「冷夏」などと予想されてましたが、そんな事は無いようです。

すっかり夏日が続き、夏真っ盛りな感じです(*^^)v

最初に連休のお知らせです!

明後日の20日の日曜日&月曜日の祝日は連休させていただきます。

年に数回の連休・・・最近、親しいお客様から「マスター、ちゃんと休んでるかい?」と聞かれることが多くなりました。

ご心配なく!しっかりと休んで休日を楽しんでおります♫(バレーばかりしていると言う話もありますが(^^;))

32年前この仕事に就いた頃は、1ヶ月に二度しか休みがなく繁忙期は一ヶ月以上休みなしで働いた記憶があります。今の若者には理解しがたい仕事内容ですね。

最近はちょこちょこ臨時休業もありますが、自分や家族が休みが必要な時は休むようにしています。10年20年後に休まなかった事を後悔したくないですからね! 「臨時休業」の張り紙に出会った方はご了承下さい(遠方の方にはホント申し訳ありません)

先日10数年ぶりに昼食をとりに入った「ビクトリア」!スープバーにカレーなんかもあって結構変わったように思います。

皆さんのお察し道理、娘のリクエストだったのですが・・・こんなハンバーグ&ステーキを頼んだのですが食べきれませんでした!

ビクトリア

夫婦二人ではファミレスは入らないので、ヘビーな昼食もたまには良かったですね!

最後に珍しい日本酒を!三井の寿2

三井の寿

マスターはあまりテレビを見ないのでイマイチピンときませんでしたが・・・・

スラムダンクで「三井寿」なる登場人物と同じ名前の日本酒があったのですね!

日本酒は「みいのことぶき」と読みます。

背番号15番に合わせて「日本酒度15」に造った限定のお酒です!

スラムダンクファンにはたまらない逸品ですね!さて、お味の方は???

まだ開けてないのでスラムダンクファンに口切りしてもらいたいかな?

さと水では1本だけの入荷です!

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/117-cc744fa1
