今日は久々に日本酒のご紹介!

取引先の越前屋商店さんからおススメの日本酒。

新潟は北雪酒造さんの「鬼夜叉」

ラベルにはもちろん「鬼」が書いてます!

今回仕入れた鬼夜叉は「純米酒」と「普通酒」それぞれ赤鬼と青鬼になってます。

鬼夜叉

この鬼夜叉、遠心分離機でお酒を絞っているらしく日本酒造りもハイテク化がドンドン進んでいるのが実感しますね。

この鬼夜叉のラベルには秘密が・・・

先ずはアップ画像を普通にご覧下さい。
鬼夜叉2

今にでも襲いかかりそうな怖い顔です(汗)

では、逆さまにしてみると・・・・
鬼夜叉2

ナント「えびすさん」になるではありませんか?

どうですか?えびすさんに見えましたか?

マスターにはそれなりにえびすさんに見えるのですが・・・???

「エロなえびすさん」に見えちゃうんですが!(笑)

とりあえずお酒は薄にごりで味に期待が持てそうです(まだ、試飲していませんが・・・)

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/108-bcf518d9
