送別会シーズン&娘の進学準備で超久々の更新です(汗)

先ずはこのヘンテコな魚から!
ギンポ

コレ、先日上ノ国で揚がった魚ですが、名前をわかった方は「博士級」の知識の持ち主!

市場には出回らないこの魚の名前は・・・・????

「ギンポ」!

ギンポにも色々種類がありますが、今回は特定しきれず(涙)マスターもまだまだ勉強が足りません(汗)

近似種でわりとマニア達に知られている「ワラズカ」などがありますが、どちらもマスターのオススメは「天ぷら」!

揚げると白身の間に空気の層が入り、フワフワの食感!癖がないので色んなつけ塩ともよく合います。

さと水でも数年に一度しか手に入らない魚ですね!


続いては、3月恒例の送別会のひとコマ!

常連のI氏が勤める職場の送別会!事前に色々な打ち合わせをし『「何かサプライズな贈り物を!」したいのだが何が良いか??』

『「花」は華があるけどその場限りだし、ありふれているし・・・』

結果、女性事務員の送別なので「長い間お疲れ様でした!」と書いたプレート入のホールケーキで決定!

すぐさま「一番蔵」に注文を入れ当日に備えました!

出来上がったケーキはこんな感じ!
送別会ケーキ

I氏曰く「長い間、彼女なしではうちの事務所は仕事ができなかったので!」

なかなか男気のある好青年です。ケーキ代はもちろん自分のポケットマネーからでした(拍手)


最後になりますが臨時従業のお知らせです!

4月6日(日)~8日(火)までお休みさせて頂きます。

娘の入学式&準備の為ですが、なかなか定休日だけでは準備しきれませんでした(汗)

すんごく勝手ですが、準備して入学式に出て、下宿に置いてきての段取りがるため3連休にさせて頂きます。

来店予定の方には申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/106-60f54c69
