先週の日曜日、久しぶりに「鍋祭り」の会場へ!

鍋祭り


さと水が出店していた頃からなので5・6年ぶりぶり位でしょうか?

開始時間前に到着したので人混みもそれほどでもなく、ゆっくり鍋を選んでから食べ始める事ができました。

先ずは前日お店に来てくれた青森・五所川原の「ごよっこうどん」からスタート!

山芋のとろろやサバ缶など青森の特産品がうどんに乗ってます。お味の方は・・・大変美味かった!東北は濃い味?と思いきや結構な薄味仕立てで上品な味でした。

そうこうしているうちに11時を回ると人の数が急激に増え、座るテーブルもなく「立ち食い鍋」状態に!

それにもめげず、娘と嫁はおしるこなんかも食べていました。

途中、函館からバレー仲間の「ヨッシー」も家族で楽しみに来ていましたね!180数センチの大男なので何杯も平らげたのではないでしょうか?

鍋祭り3

会場から出る頃にはこんな風な混み具合! 人混みが苦手な我が家はこのあと帰路へ・・・・のはずが、江差署の方たちと遭遇!

何やら「ほくとくん」なる道警のマスコットを連れてきたようです!

美人刑事のMさんから「家族で写真をどうぞ!」と言われ「ほくとくん」と一緒に家族写真です。

鍋祭り2

家族3人で写っている写真は久しぶりでしたね!

出店していた時は眠くて寒い鍋祭りでしたが、なかなか楽しい半日を過ごすことができました!

チョッと早い昼食だったので夕飯前には腹がギューっ!・・・もう少し食べておくべきでした(汗)

それでは また!

Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/103-cc3b83e9
