2014.01.29 下宿探し!
先週の臨時休業、実は娘の受験があり函館へ前泊したためのお休みでした。

面接と小作文の簡素な高校受験でしたが・・・無事合格通知が届きました。

これで一安心。昨日入学金を上納?しに行き、その足で学校側から頂いた下宿を2軒訪問。

いやあ!今の下宿は凄い!

セントラルヒーティング、クローゼット、ベットに机、テレビにシャワー室、洗濯機に乾燥機。電子レンジに調理室まで完備です。おまけに玄関はオートロック!

これだもの月6万も7万もする訳ですよね~!

中には食堂以外は部屋の中に完備され10.5畳もある部屋もありました( ゚Д゚) ス、スゲー!

しかし、親としては住人との接触がなさ過ぎるのも心配・・・

多額の金をつぎ込んで高校に通わせる訳なので、少しでも娘に合った環境の下宿へ住まわせたい。

そんなんで日曜日にもう一度見てこようと思います。

読者の方々で函館大妻高校の近くに良い下宿を知っていたら情報を下さいm(_ _)m

今のところ、昨日見せてもらった「はまなす荘」が最有力です(市立の向かいです)

そんな訳で、店はさほど忙しくないのですが・・・何だか超忙しい(汗)

それにしても函館の小路は超ガタガタ!愛車のウイッシュ君も悲鳴を上げています。(そろそろ買い替え時期なのですが・・・もう少し我慢)


最後にこんな写真を1枚!
シマ海老

まもなく前浜の「エビ漁」が始まります!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/101-c2b6234b
