先ずは臨時休業のお知らせです。

来週21日(火曜日)娘の用事で臨時休業とさせていただきます。予めご了承下さい。


先週の日・月はさと水も連休だったのですが、月曜日に時間があればまたまた「蔦屋」へ行こうと考えてました。

ところが、あの天候としばれ具合で見送りに(涙)おまけに昨年スタッドレスを買い換えたのですが・・・しばれに弱いようです。
やっぱりスタッドレスは国産がよろしいようです!(アジアンタイヤを始めて履いてみました!激安でしたが・・・)

そんな中「今日のお昼は何を食べようか?」と家族会議!

強風としばれの中上ノ国にある「グルメブティックもんじゅ」へランチに!

しばらく上ノ国方面に行っていなかったのですが・・・江差の風など問題になりません。

駐車場につき入口まで歩いてる間の道がとても長く感じます(汗)レストランに入ると暖かいのですが、ガラス張りの窓からの日本海の景色は絶景&寒々しかったですね!

では、いよいよランチの中身に!

先ずは嫁が食べた「カニ御膳」だったかな?
もんじゅ食事2

かにめし好きな嫁にはたまらなく美味しかったようです!食べきれないのでそばの半分はマスターが頂きました。

次はマスターが食べた「フルーツポーク丼」
もんじゅ食事

二種類の調理法で仕立てたフルーツポークが美味しかったですね!

最後に娘が食べた「夷王山ダブルカレー」!もんじゅ食事3

コレ中のライスもカレー味でした。トロトロオムレツが気に入ったようです。

たまには近場のレストランでゆっくり食事するのも良いものです!

それにしても冷え込むと窓側の席は寒かった・・・

もんじゅの皆さん大変おいしゅうございました!

それでは また!
Secret

TrackBackURL
→http://umai3103.blog.fc2.com/tb.php/100-556357d0
