超久々の更新で恐縮です(汗)

先日、娘が通う高校の保護者感謝祭に行って来ました!

「食物健康科」と言う学科なのですが、高校の卒業と同時に調理師の資格も取得できるこの学科。

かなりの時間の調理実習があります(その他に普通の高校の授業もあります)

3年間の集大成が「保護者感謝祭」!

先ずは料理の内容をご覧下さい。

彩保護者感謝祭10
和紙に書いたお品書き

彩保護者感謝祭9
綺麗な前菜

彩保護者感謝祭7
手造りの醤油とお造り

彩保護者感謝祭8
ホッキを使った椀物

彩保護者感謝祭6
娘たちの班が作成した鱈の黄金焼き

彩保護者感謝祭4
柿の種を使った変わり揚げ

彩保護者感謝祭5
豚の角煮

彩保護者感謝祭3
サケ茶漬け

彩保護者感謝祭2
最後はいちごを寄せたデザート

高校三年間で良くぞここまで腕を上げたな!と思います。

どれも美味しくかなりのレベルの味で、来ていた保護者の方々も大感激!

あとは卒業式を待つばかりです・・・そこでお知らせです。

3月3日の金曜日は娘の卒業式+もろもろがある為お休みさせて頂きます。

親バカだと思いご了承下さい(笑)

まもなく2月も終わりですが、江差ではインフルエンザなども未だに流行っているようなので身体に気をつけて春を迎えたいと思います。

この後も長いスパンの更新になる事と思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは また!
