上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを忘れ去ってしまった方もいるくらい(汗)長~く更新をしていなかった事を反省している自分です(大汗)

年の瀬で忘年会も終了しチョッと落ち着いたので、先ずは年末年始の営業日です。

年内は本日28日で終了!
明けて、新年は4日からの営業開始です!


明日からは「年越し重」の作製に入ります(既に仕込みをしてますが・・・)

読者の皆様にも良い新年を迎えることができるようお祈り申しあげます!

話は変わり恒例のフードブログを!

今回は娘の学校に3年間イタリアンの講師の先生で教えていただいたシェフのお店です。

娘の進路も決定し合格祝いを兼ねてのコース料理を頂きました!

お店の名前は「アンティカ オステリア デ アルバ」 

名前が長すぎて「アンティカ・・・・」しか覚えていない家族です(笑)

先ずはアワビとアイナメを使った冷製の前菜。
アンティカアワビ前菜

さすがの繊細なお味!素材の味が引き立っています。

続いて「ズワイガニのカイエット」
アンティカズワイガニ

そしてソースが異常に美味しかった「オマールとボタン海老のパスタ」
アンティカオマールパスタ

ホタテとアスパラを薄生地で包んで焼いた一品。
アンティカ帆立パイ

火加減が素晴らしい「合鴨のロースト」!
アンティカ合鴨

圧巻のデザートワゴン!
アンティカデザートワゴン

びっくりするほどの種類から3種類づつを選べました。
アンティカデザート

ここのお店、かなりの評判で予約のお客様しか入れません。

一品ずつ手の込んだ料理、繊細な味付け、感動の2時間でしたね!

帰りには奈良シェフもお見送りしてくださり良い合格祝いになりました。

実は今回のコース料金(一人5400円)は、給食費問題の返還金で食べて来ました(笑)ランチにここまでは使えないですよね(汗)

ランチコースは1500円からあるので気軽に食べれますよ!

娘もあと2年は函館にいる予定なので、晴れの日はここでの食事が多くなりそうな位の満足度でした。

最後に最後のチャンスでやっと合格した「コレ!」
漢検3級彩乃

あっ!マスターじゃありませんよ(笑) 娘の「漢字検定」です!

「これで履歴書に書ける」と喜んでいました。高校生活最後のチャンスを物にしたようです。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください!本年もスタッフ一同感謝の大盛りで!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。