先ずは臨時休業のお知らせです。

3月26日(土) 家族の用事でお休みさせて頂きます。

実は札幌まで行かなくてはならないのですが、さすがに日帰り往復は厳しいので(汗)お休みをいただきました。

話は変わり、先日スタッフみほさんが体調崩してお休み。

数カ月ぶりで夫婦二人営業でした。

当然マスターもお客様のテーブルへオーダーをもらいに・・・・

30代くらいの男女二人組のお客様に「今日はスタッフが足りないので、呼んでもすぐ来れないことがあるかもしれませんのでよろしくお願いします」と。

「良いじゃないですか!アツアツですね」とお客様から暖かい言葉を頂きました。

大概スタッフが足りない日は忙しく、その日も二人でてんやわんや!

先ほどのお客様は女性の方が気を使い、食べた食器やグラスを持ってきながらオーダーをしてくれてました(ホントありがたい)

ようやく料理を出し終わると、今度はお帰りラッシュ!

嫁がどこかのテーブルに呼ばれ、飲み物を作りながら帰ったテーブルに目を向けると・・・・

何やらいないはずのテーブルで人影が見える・・・・

なんと、気を効かせてくれていた女性のお客様が片付けを手伝ってくれている!

いや~!超ビックリ。

20年商売をしていてこんな感動な事は初めて!

この女性の方、以前忙しい飲食店で働いていたようです。

何をしている方かは聞けませんでしたが、月一で江差に来るようです。

今度来た時にはゆっくり話をできればと思います。

見ず知らずのお客様「本当にありがとう」!

それでは また!

日曜日はソフトバレーの試合でした。

場所は「函館アリーナ」!しかも、スポーツ財団理事長杯の記念大会。

こんな大会、気合が入らない訳がありません。

チームサトミからは2チームのエントリー!

同じクラスのため、お互い勝ち上がって行けばどこかで当たる可能性も。

順調に2チームとも予選リーグ通過!

決勝はトーナメント、負けたら交流戦に回されます。

マスターチームは健闘及ばずトーナメント1回戦で敗退(涙)

坂下監督率いる「サトミSKM」(これ、男性陣の頭文字をつなげてみました。坂下・久保田・松原)はあれよ、あれよと言う間に決勝へ!

フルセットで大激戦のなか、見事優勝です!

オマケにメンバー紀子はMIP(最も印象に残った選手に贈られます)まで頂いちゃいました。

アリーナ大会

こんな記念の大会で優勝できるとはたいしたもんです!

試合進行が押して会場を去ったのは18:00を過ぎていました。

それでもいつも通りのひょうたんでの「焼き肉打ち上げ」!

調子に乗って優勝カップでビールを回し飲み!

アリーナ大会2
先ずはMIPの紀子

アリーナ大会4
ニューエース松原ハニーも頑張りました!

アリーナ大会3
「焼肉番長」久保田妻は今日も拾いまくり(彼女はアルコールが苦手)

ブログの写真はup出来る枚数に限りがある為、坂下監督・キャプテンかっちゃんの写真はまた次回に。

一年ぶりの優勝&記念大会の優勝で盛り上がりすぎた晩でした。

今週は2週続けての試合、福島大会が待ってます。

今週も良い打ち上げができるかな?

それでは また!