少し前の日曜日、ソフトバレーの仲間たちと新年会を行いました。

場所は「呑み食い屋 むらかみ」

こちらのお店は長飲みのマスターに店主のあやちゃんが辛抱強く付き合ってくれるお店です(笑)

宴会は初めてだったのですが、ビックリな料理内容(写真を撮るのを忘れました)でメンバーも大満足!お店で赤字が出ないかチョッと心配なくらいでした(汗)

一通り食べたあとは、罰ゲームありのこんな事を・・・・

バレー新年会

崩した人は自分が選んだ「フェイスマスク」を付けて・・・こんな感じに!先ずはマスターがわざと崩してお手本を。
バレー新年会11




「だるま」です!



最年少Rちゃんは可愛い感じで!

バレー新年会8

男子最年少は「かっぱ」!

バレー新年会9

女子最年長は・・・なんだったか??

バレー新年会5


この罰ゲームの発案者Sちゃんもやってくれます!

バレー新年会6


イケメンH君は「ふなっしー」

バレー新年会10

「へのへのもへじ」もお似合いデス!

バレー新宴会3

バレー新年会3


マスターの中では一番似合っていたと思ったR子と「ひょっとこ」Jちゃん。

実はこの「フェイスマスク」 いろんなキャラクターなんかの「パック」なんです!

綺麗に化粧をしてきた女性陣も嫌がらず衣装部屋?(トイレ)で装着してきてくれました。

この商品は七重浜の「ドンキホーテ」で購入!色んな「パック」があります。もちろん肌の保湿効果もバッチリデス。

忘年会で仮装をしたので「今回は仮装はなしだよ!」と言っていたのですが・・・・

やってくれるメンバーがちゃんといました!

バレー新年会2

手に持っているのはゲットした商品です!罰ゲームだけじゃありません。

今年もこんな感じでおちゃらけながらソフトバレーに励みます。

とっても充実&楽しい数時間でした!今年のチームサトミの結束は強いかも?(笑)

それでは また!





年が明けすっかり江差にも冬が訪れた感じですね。

明後日11日は「成人の日」 江差でも成人式が行われる予定です。

さと水は「あすの定休日」と「11日の成人の日」は例の通りお休みですのでご了承を!

道南の冬の汁物と言えば「ゴッコ」

ゴッコ

まだまだ高値ですが、少し落ち着いて来たので「ゴッコ汁」をご提供デス!

とは言え、メスはまだまだ手が出ず「オス」のみで仕立てています。

この時期(寒の時期)は軟骨も柔らかく食べれます。

写真の真ん中の吸盤、ここはどうやっても食べれないので(笑)中には入りません。

最近はスーパーでも下処理がされたものが売っているので、我が家でも食卓に良く上がります。

雪が積もると出かけるのが億劫になりますが、冬しか味わえないものや冬だから楽しめる遊びで元気に過ごしたいものです。

さて、連休は嫁と娘のリクエストの「ふくろう」を見に行ってこようかな?・・・・

それでは また!

三が日も過ぎましたが、皆様「明けましておめでとうございます!」

さと水は昨日より2016年の営業を開始しております。

お正月のご馳走で胃腸がお疲れと思いますが、日常的な日替わりメニューをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

さと水も今年で創業20年!

長いようでアッと言う間の20年でしたが、これからも初心に帰り頑張っていきたいと思います。

写真は大晦日の「年越し重」です。

例年と少しリニューアルし、さと水の人気メニューや酒の肴を多く入れてみました。

年越し重2015B

年越し重2015

今の所の評価はまずまずで(飲兵衛な方たちの評価ばかりですが 笑)今年の年末は更に工夫を凝らした造りにしようかと思っております。

最後に我が家で大人気、函館は「シャトレーゼ」の「苺ロール」なるロールケーキをどうぞ!
あまおうロール

この日は「ロールケーキ」がなく、このようにカットして盛り付けて物が売られてました。

この時期だと「あまおうロール」があるはずだったのですが・・・・

江差の「浅野屋」さんもご当地ロールを試作中のようです!あとはパッケージが出来上がればOKのよう、楽しみにしております。

それでは 2016年もよろしくお願いいたします。
