こんにちわ!

12月はちょいと忙しく、更新がポツポツですね(汗)

先ずは年末年始の営業日です。

年内は28日(月)が最終営業日となります。

開けて、年始は4日(月)からの営業です。

「28日で終わり?早すぎね?」と思われる方もいるかもしれませんが、大晦日の「年越し重」の準備にかかります。
マスターのお休みは元旦と2日のみとなっていますのでご了承を(笑)

話は店のメニューに変わり、日本酒好きな方にはたまらないシーズンです。

各蔵元から新酒&初しぼりが続々と出ています。

アッサリした飲み口とフレッシュなのど越しが特徴ですね。グビグビ行きそうな銘柄には要注意です(笑)

さと水でも「?」と書かれた日本酒を頼むと出てきます。

出羽鶴

以前ブログでもご紹介した広島の「亀齢(きれい)」の初しぼりも近日入荷予定です。生酒の亀齢も味わってみて下さい。

こちらの「亀齢」は広島の酒屋さんから通年頂けることが確約済です。

南風

この写真は昨夜の北海道新聞「みなみかぜ」の一面!

飲酒運転防止活動でさと水を訪れた一幕です。

嫁曰く「笑顔を作る前に撮られた~!」と、笑顔の写真も撮っていたのになぜしかめっ面の写真にしたのか・・・・

不満タップリのさと水ママでした(笑)

それでは 皆様良いお年をお迎えください(早すぎかな?)!
2015.12.17 魚○○
お久しぶりの更新です(汗)

先ずは来週23日天皇誕生日ですが、祝日の為お休みさせていただきます。

宴会シーズンで良い骨休みになりそうですが、たぶん仕事をしていそうです。年末は慌ただしく休む暇がありませんね(笑)

話は変わり先月娘のところへ行った帰り、いつも寄るスーパーで買い物を終え駐車場から出てみると・・・・

なにやら新しい建物が建設中。

マスター「何が建つんだろうね?」

嫁「魚屋さんみたいだよ!」

マスター「出きたら寄ってみようか!」

こんな会話で先週の日曜日に同じ所を通りかかると・・・・

マスター「スゴイ人だかりだね!」

嫁「オープンしたんだね!この魚離れの時代に凄い魚屋だね」

マスター「寄ってみようか?」

と言いつつ、駐車場へ向かってみると・・・・

レジ袋を持った人はおらず、中に入ることができなくてもどる人も!

「どんな魚をおいてるんだろう?こんな魚屋見たことない!」

そう思いながら入口近くを車で通ると・・・

???魚は魚でも「魚べい?」

テレビをあんまり見ないマスター夫婦は「魚べい」が回転寿司だとは知らず(笑)すっかり魚屋と思い込んでいました。

話は続き、嫁が娘に「ねえ、魚べいって知ってる?」

娘いわく「どこの芸能人?」(笑)

親子揃って情報に疎い家族でした!

最後に店の前のビルあとの空き地にツリーが点灯!

とっても綺麗なのでぜひ一度ご覧下さい。

それでは また!

新地ツリー
今日から12月。今年も残すところあと1ヶ月。

1年が本当に早い!

一年の締めくくりの忘年会を一足先に行いました。

ソフトバレーの仲間たちと半日ゲーム、夜から忘年会。

「軽~い仮装をしてこよう!」と言う言葉が出たので・・・・軽く考えていたはずがスタートしてみると・・・・

「小豆あらい」や「タイガーマスク」!全然軽くありません。

かなり気合の入った「仮装忘年会」でした。

笑いすぎて顎が外れるかと思いました(笑)

仮装忘年会

江差町内だけですが、昨日の朝刊折込にチラシが入りました。

見る機会がなかった方の為に・・・
チラシ2015
チラシ20152

ご予約受付開始です!

「年越し重」は今年は二段で豪勢に!

18点のマスに和洋折衷な料理が並びます。

限定25折、お早めのご予約をお願いいたします。

それでは また!