文字色連休明けの火曜日、函館のソフトバレー仲間の「バーヤット」マスターご夫妻が初来店!

かなり前から来たいとは言っていたものの、ヤットとさと水は定休日が一緒!

先月結婚したばかりのホッかホッかの新婚ご夫婦が峠を越えてやって来ました。

先ずはバーヤットのマスターがどんな方か知らないといけないので、先月の披露宴で撮った写真をどうぞ!
ヤット結婚式

決して胡散臭いオヤンズではありません(笑)とっても優しいオヤンズです!

美人ちゃんな新妻も一緒にいらっしゃいました。(左のぽっちゃりな方じゃなく右のドレスを来た方です(^^;))

今日のブログでさと水をご紹介してくれています!http://oyanzu3.blog122.fc2.com/

このお二人から沢山のお土産をいただきました!

その中の一つがコレ!

イカ羊羹

さと水スタッフ一同誰もが初めて見たお菓子!

しかも更なる仕掛けが!

イカ羊羹2

なんと函館の夜景付きです!

そして箱を開けてみると・・・

イカ羊羹3

ついついお刺身にしてしまいそうなリアルさ!

翌日スタッフと常連様で頂きましたが、中身もかなりリアルに作られていました。

函館に行った際のお土産にうってつけですね!

ありがとう「ヤットマスターご夫妻」!

次はチームサトミメンバーで「バー ヤット」を襲撃します!

それでは また!
2014.11.15 年末準備!
気が付くと11月も半ば、お客様から年末の注文を頂いて「早く準備しなきゃ!」と急いでPOP作り。

今年も年末のご注文受付開始です!

CCF20141114_00002.jpg

それにしても11月は暇な日が多い(涙)

例年11月は暇になるのですが、今年の暇さはチョッとビックリ!

風邪が治らず長引いていたし、年末の準備もなんとかできたので・・・マスターにとっては有意義な「ヒマ」だったように思います(笑)

今年も残すところひと月半、やり残したことがないよう充実した日々を過ごしたいと思います!

それでは また!
文字色11月に入り冬らしい空気になってきたように思います。

例年のことながら11月に入るとお客様の足がパったり(涙) 色んな要素があるんですが、この頃になると「冬が近いんだな~」と思います。

先日の日曜日は久々に江差から出ることがなく、風邪も抜けきれなく肌寒い感じもあったので久しぶりに「やまげん」へ!

ここは数年前に「ミシュランガイド北海道のビブグルマン」で取り上げられてから行列のできる人気店になっちゃいました。

十数年おじゃましている「やまげん」 実はメニューも十数年同じ(^_^;)

だから行く前に大体はメニューを決めて行くのですが・・・・

なんとこの日は違いました!メニューが立て掛けのものからラミネートしたA4サイズのものに変わってました!

中身をよく見ると・・・・「ほとんど変わってない?? (涙)」と思いながら見ていると・・・・ありました!新顔のメニューが(*^^)v

迷わず新メニュー「ごぼう天」を注文

中身はこんな感じ
やまげんごぼう天
特に他の蕎麦屋さんと違った部分はありませんが、「やまげん」は普通に美味い手打ちそば屋です!

お陰で風邪気味の体調も少し良くなった気がしました!ご馳走様でした紺谷さん。

すっかり本題の「冬」とズレてしまいましたが・・・

冬の風物詩と言えばコレたちポン

そう!「たちポン」ですね。しかも写真がデカイ(汗)

ミラーレスで撮った写真だからすんごく美味そうに見えます(笑)

いよいよ「たち」も本格化!「たちポン」「たち天」をご提供できる時期になりました

トロトロの旨みが凝縮した「たち」を是非どうぞ!

それでは また!