今日、店の仕入れをしている最中・・・・リン~リン~リン~!どこからか電話が・・・

見てみると「ヤットマスター」と表示されいるではありませんか。

ブログのコメントに「oyanzu」と書かれているのがこの方! 1歳年上の方なのですが7月に50歳で結婚、その上披露宴までするそうです。

話は戻り、電話に出てみると「披露宴の案内、お持ちしました!」と・・・「んん?住所を教えれば良いの?」と聞き返すと「持ってきたよ!」との事。

なんと、函館からバイクに乗って江差まで披露宴の案内を持ってきてくれたんですね!

郵便受けに投函してもらいましたが顔を見れなかったのが残念です(涙)

来月行われる披露宴は日曜日なので、是非出席したいと思います。

それにしても「自前のタキシード」で披露宴なんて・・・・昭和な顔のマスターには「紋付はかま」が似合うような気がしたが・・・


最後に恒例のお店メニューのご紹介!

秋と言えば「鮭」! その鮭の白子を天ぷらで、衣に包まれると旨さが良く見えませんねんねえ~(涙)

とってもクリーミーな一品です!
白子天ぷら


それでは また!
2014.09.17 求人募集!
気が付けば9月も半ばを過ぎ、半袖では寒い位の日も出てきましたね。

先日、江差から札幌に戻った友人から「最近ブログがご無沙汰ですね!」とメッセージが・・・

よく見ると9月に入ってから更新してない( ̄◇ ̄;) 

例年は9月に入ると暇になるのですが、今年は予約が順調で仕込みに忙しく更新する時間が取れなかったんですね(汗)楽しみにしていた方々にお詫び申しあげますm(_ _)m

そろそろ9月の順調さも失速、予約のない日も多くなって来ました(涙)

そんな中、今日はこんなネタを仕入れて来ました!
特大ガサ海老
「超特大オニ海老」!

写真ではわかりずらいのですが、左のボタンエビが皆さん良く目にする「普通サイズ」! その隣が「特大ボタン海老」

この「オニ海老」がいかに大きいかおわかり出来たかな? (マスターのカメラセンスがイマイチのような気も・・・)

今日は「天ぷら」と「焼き」でお出ししようかと考えてました!特に天ぷらは、頭も揚げちゃうので食べ応え抜群です! 

今日は読者の皆様にお願いが・・・・

実は今月いっぱいで、スタッフが1人辞めることに(涙)

熊石が出身のマスター夫婦としては人脈が乏しく(汗)新しいスッタッフ探しは容易ではありません(涙)

そんな訳で、読者の方々や周りに一緒に仕事をしてくれる方がいましたらご一報下さい!

求人内容はこんな感じ
CCF20140917_00000.jpg

楽しく一緒に仕事をしてくれる方待ってます~!


最後に恒例の「食べ歩き記事」を!

今回は仁山の「蕎麦小屋さん」

祝日と言う事もあり激混み!30分待って席に付くと・・・・

なんと10分足らずで蕎麦が運ばれてきます!スピーディーな蕎麦屋さんなので少しくらい待つのも気になりません。

蕎麦小屋1

頼んだ蕎麦はこんな感じ!
蕎麦小屋

手前がマスターが食べた「鴨南蛮の冷やし版?」だったかな(汗) 奥は嫁が食べた「天ざる」!あと、娘は「納豆蕎麦」を食べてました!

ここの蕎麦は本当に口に合い、大盛りにしたい気分ですが・・・・大盛りはできないようです(涙)

マスターの超お気に入りの蕎麦屋です!

それでは また!